ブログ::=(メモ|落書き)帳

一人前になれないプログラマのメモと落書き

Android Studioでアプリ開発を始めた

Android Studioではじめる 簡単Androidアプリ開発」を購入したので、早速Android StudioAndroidアプリの開発環境作った。

Android Studioではじめる 簡単Androidアプリ開発

Android Studioではじめる 簡単Androidアプリ開発

Android Studioのインストール方法が本の説明と変わっていたけど、最新のインストール方法をWeb上で公開してくれている問題なく進められた。
http://gihyo.jp/book/2014/978-4-7741-6998-9


半年ぐらい前にWeb上の情報だけで環境構築しようとしてややこしくて面倒くさくなって投げ出したのだけど、エミュレータ上でハロワを出力するまで行けた、ありがたやー。(1章から3章まで)

書いてあるとおりに進めれば良いだけなのでとりあえず開発環境を作ってアプリ開発したいって人にはもってこいやね。サンプルのソースコードも展開してくれてるしね。

あと個人的にはAndroid Studioで説明してくれているのもありがたい。普段はEclipse使いなのだけど、Android Studioに(というかIntelliJ IDEAに)あこがれを抱いていたので。

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトに参加しています